【愛媛】オレンジジュースが出る蛇口!?道後温泉近くのおすすめ宿「道後やや」

スポンサーリンク
四国

こんにちは、ホウボウです!

今回の記事では、水ではなくオレンジジュースが出てくる夢のような蛇口がある道後やや」というホテルをご紹介いたします。

蛇口は有名なので知っている方も多いとは思いますが、搾りたてのオレンジジュースが飲める朝食バイキングや、道後温泉にも持っていける今治タオルが何種類もの中から選べるアメニティの豊富さなど、他にもおすすめできるポイントがたくさんある素晴らしいホテルなので、是非愛媛県や道後温泉を訪れる方に見ていただきたい記事になっております!

それではさっそく見ていきましょう。

「道後やや」について

「道後やや」の入り口。かなり綺麗で趣もあります。

道後やや」は、道後温泉がある商店街やホテル街の中にあります。

道後温泉からは徒歩で7、8分ほどのところですね。そこまで遠くはありません。

車で向かう場合は、狭い路地を走行することになりますので、気をつけましょう。坂も多く、温泉へ向かって歩いている人もいるので運転が難しいです。

建物や客室はとても新しく、清潔感もあって気持ちよく使えます。

照明も多用していて明るく趣のある和風なホテルになっているので、家族連れからカップルまで幅広く利用できると思います。

1泊の値段も朝食付きで1人当たり7000円~8000円ほどとリーズナブルなお値段です。この後ご紹介するサービスを考えれば破格かもしれません。

詳しく調べてみたい方は下のリンクからホテルの詳細をご覧ください

「道後やや」の詳細ページ【Booking.com】

オレンジジュースが出てくる不思議な蛇口

この「道後やや」で一番有名なのは入り口から入ってすぐにある蛇口が3つ並んだコーナーでしょう。

実はこのホテルのフロントには、オレンジジュースが出てくる蛇口があるのです!

ミカンの種類ごとに蛇口が設置されているのも面白いですね。
ちゃんと蛇口からオレンジジュースが出てきます。不思議な体験です。

最近では、普通の蛇口ですらひねることが少なくなってきましたが、ここではさらにひねると水ではなくオレンジジュースが出てくるわけですからなお不思議な感覚です。

温州うんしゅうみかん」など、みかんの品種によって蛇口がいくつか分かれており、この時は全部で3つありました。それぞれの品種のジュースを飲み比べることもできるので、これだけでも十分愛媛を満喫できます。

温泉用にいろんな種類の今治タオルを選べます!

ホテル内のタオルバーで好きなタオルを持っていくことができます。

さらに、蛇口の近くにはタオルバーというものも設置されており、様々な手触りや硬さの今治タオルを選ぶことができます

道後温泉へ向かう前に、ここで好きなタオルを選んで持っていくことができるなんてすばらしいサービスですよね。

男性も女性もテンション上がること間違いなしだと思いますので、道後温泉をより楽しむことができます。

絶品で満足の朝食バイキング

さらに、この「道後やや」でおすすめなのは朝食のバイキングです。

野菜もお肉も豊富なメニューで朝からお腹いっぱい食べれます。

こちらは完全に取りすぎて量が多いですが笑、バイキング形式の朝食が用意されています。

サンドイッチといった軽食のものから、唐揚げやコロッケなどがっつりしたものまで、100種類近くのメニューが用意されていたのでびっくりしました。朝からそんなに食べられるなんて最高ですよね。

みかんをその場で絞ってジュースを作ってくれるマシン。

さらに、流石みかんの土地なんだなと思わせるみかん生絞りマシンも置いてありました。

みかんを2個もぜいたくに使って、1杯のオレンジジュースをその場で絞って作ってくれます

当たり前ですが最高に美味しいオレンジジュースに仕上がっていました。

ここまで来たら満足以外の何物も感じません。

おわりに

いかがだったでしょうか?

道後温泉そのものもおすすめのスポットではありますが、その際に宿泊するホテルも非常に大事な要素。

せっかくだからオレンジジュースの出てくる蛇口のある「道後やや」で過ごしてみてはいかがでしょうか。最高の思い出になること間違いなしです。

室内も清潔感があり綺麗で、さらにみかんのシャンプーやボディソープまで置いてあったりと、どこまでもみかん尽くしの素晴らしい宿です。

気になった方は是非、宿泊の検討をしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【Booking.com】↓「道後やや」のホテル詳細はこちらの画像から↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました